人気ブログランキング | 話題のタグを見る

≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊

年末に東京に行かないといけない用事があり昨年末1年ぶり?に東京に行きました。本当はgo to travelの恩恵を受ける予定にしていたので、ちょいとお高めのホテルを予約していたのですが、残念な社会状況となっていましたのでお財布に優しいホテルを探したところ、The Royal Park Ginza8が思いのほかお安いお値段でしたので宿泊させて頂く事と致しました。口コミも確認、ホテルのHPも確認したうえでホテルに参りました。

チェックインはと言いますと、まずはスタッフがいらっしゃるカウンターに立ち寄り宿泊予約についてお伝えし、必要な確認をしてもらい、その後機械でチェックイン手続きを行うというちょいと不思議な2段階システム。。。

チェックインカウンターのすぐ隣に、チェックイン/アウトを行う機械があり、まずはチェックイン。次々出てくる項目をタッチして、最後はクレジットカードにて支払いをすると、客室のカードキーが出てきて終了。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_14550506.jpeg
チェックインの機械は友人チェックインカウンターのそばにあり、そして必要なアメニティーは自分で必要な物をアメニティーが入った棚より自分で客室に持って行きます。これはとても良いと思います。清掃スタッフが客室清掃の際にアメニティーを準備する時間も減る上に、清掃する時の大きなカートに準備する物品も減り体へのストレスが減るのではないかと思います。お茶やコーヒーもこちらにあるので、自分の欲しい量を持参出来てとてもありがたいです。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_14553144.jpeg
チェックインを終え、必要なアメニティも鞄に入れ、客室に向かいます。こちらは1Fのエレベーターホールです。感染予防のためにアルコール消毒液、待機場所指定のステッカーなどがありました。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_14560816.jpeg
クリスマスは終わっていたのですが、何となくクリスマスの名残が残っているインテリアでした。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_14562844.jpeg
エレベーターに乗った後は、自分の客室フロアのボタンを押す前に、カードリーダーに客室キーをタッチする必要アリです。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_14564972.jpeg
客室キーはと言いますと、デザインが素敵です。客室にあるマグカップと同じようなデザインでした。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_14570789.jpeg
エレベーター内も極力密になることを控えるように立ち位置のステッカーが貼られていました。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_14572778.jpeg
今回宿泊させて頂くフロアの10Fです。デザイン感があり素敵だなと言うのがフロア到着後の第一印象でした。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_14575239.jpeg

≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_14581032.jpeg

≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_14583820.jpeg
今回宿泊する客室はこちらです。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_14585739.jpeg
客室に一歩入ったら、、、一番スタンダードの(狭い105.png)お部屋ですが、清潔感があり可愛い客室です。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_14591667.jpeg
扉はこんな感じです。入り口がまるで玄関のように絨毯と絨毯ではない場所と区切りがあります。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15014004.jpeg
これは初めて見た!と言うステッカーがありました。緊急避難した後に、逃げましたよと言う合図のステッカー。ミスが無いように、うそが無いようにと言う事が重要ではありますが、初期対応の際にはいいアイテムだと思いました。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15251164.jpeg
ベッドの上にあるクッションもおしゃれです。そしてオットマンの様な椅子がこれまた可愛いのです。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15024319.jpeg
狭い客室ながらもコンパクトに必要な物を網羅させているところが、日本的なデザインテクニックだなと思いました。ベッドの隣に洗面台と言うナカナカ珍しい作りです。そしてテーブルもあり男性には結構厳しいレイアウトですが女性でしたら効率的に使えるかなと思います。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15031828.jpeg

≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15034233.jpeg
オリジナルのお水が2本用意されていました。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15042506.jpeg
タオルはホテルのロゴが入っていました。高級ホテルではこういうことはよくありますが、今回宿泊させて頂いたホテルレベル(価格面)ではなかなかないことだと思います。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15044823.jpeg

≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15053261.jpeg
ヘアドライヤーも丁寧に巾着袋に入っていて、今回宿泊させて頂いたビジネスホテルレベルの客室価格では驚きです。。。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15063465.jpeg
そして、マグカップやお湯を沸かす電気ケトルなどはと言うと、洗面台の下にある引き出しにひっそりと準備されていました。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15070260.jpeg
そしてこちらがマグカップ。デザインがとてもかわいいのです。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15071946.jpeg
そしてバスルームはと言うと、、、やはり狭い面積をいかに有効に使うか、、、と言うレイアウトですが清潔感があり気持ちよく利用させて頂きました。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15082114.jpeg
バスタオルの準備の仕方もなかなか工夫がこなされています。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15084682.jpeg
シャワールームに用意されているのは大きなボトルでのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープです。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15102468.jpeg

≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15273146.jpeg
国産のお品なのは安心ですよね。そして香りもなかなか良かったです。洗面台にあるハンドソープもいい香りでした。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15274689.jpeg
スリッパは薄手だったので、ここは仕方ない、、、ではありますが、ホテル名がプリントされていることに驚きました。コストかけてるなーとしみじみ思いました。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15104611.jpeg
ベッドサイドに携帯充電(USB口)やコンセントがあるので宿泊客の利便性が考えられています。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15111206.jpeg
チェックインの際にWi-Fiのアクセス情報、ドリンク無料チケット(2杯分)などなどを頂きました。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15113341.jpeg
そしてとても嬉しかったのはハンディな除菌スプレーです。ペン型で鞄にポンと入れれるサイズ。心遣いがとてもありがたいです。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15121600.jpeg
こちらはチェックイン後にアメニティの棚から頂いてきたお品です。歯ブラシの色が何色もあったので数名で宿泊する場合は色分けされているので間違えないため、この気遣いもとてもいいなと思いました。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15125423.jpeg
出かけた後だとティーサロンが終わっているので、出かける前にドリンクを楽しませて頂こうと1Fにあるティーサロンへ。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15135650.jpeg
階段下のカウンターでドリンクをオーダーします。白ワインを頂いたのですが、カウンターにお代わりを頂きに行くのが面倒だなとひっそり思っていたのですが、スタッフの方から2杯分入れていいですか?とカップに入れてくれたのでとてもありがたかったです。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15142603.jpeg
ドリンクを頂いた後、階段を上がった場所にあるラウンジを利用させて頂きます。プラスチックのカップに白ワンを頂いたのですが、割と沢山入れてくださり嬉しかったです。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15164004.jpeg
ホテルの2階に位置するティーサロンと言う名のサロン。調度品も素敵ですし、ゆっくり出来る空間です。時間的に外の景色が優雅な気持ちにさせてくれました。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15173686.jpeg

≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15180684.jpeg

≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15184202.jpeg
そしてこのサロンにはキッチンがあり電子レンジ、アイスキューブの提供があり、また左奥にある小さな冷蔵庫には宿泊客が無料で頂けるドリンク(炭酸水・懐かしのバヤリース)が用意されていました。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15191035.jpeg
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15194600.jpeg
電子レンジはバルミューダ。やはりデザインへのこだわりがあるホテルです。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15200577.jpeg
アイスキューブマシーンです。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15202361.jpeg
こんな素敵な広いキッチンのある家に住みたいな、、、とどうでもいいことなのですが思った瞬間です。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15205408.jpeg
ドリンク横には無料のスナックもご用意いただいていました。サービス精神にあふれるホテルです。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15213094.jpeg
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15214917.jpeg
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15220491.jpeg
1Fからラウンジへ向かう途中です。雰囲気の良さが伝わりますでしょうか。。。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15230311.jpeg
サロンフロアに到着する途中にレコードが飾られている場所があるのですが、そこもまた素敵なのです。レコードプレーヤーもあるので、おそらく好きなレコード聞けるのでは??と思ったのですが、ホテルの方が人数減らした中での勤務をされていたので、呼び止めるのも申し訳ない、、、と思い聞くことが出来ませんでした。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15233546.jpeg
レコードはジャケットにこだわりがあるものも多いのでアートとして飾ることが出来て良いですよね。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15240127.jpeg

≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15242153.jpeg
インテリアが素敵なので、心地よい空間でした。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15244141.jpeg
パソコン作業が出来るデスクが2か所ありました。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15253927.jpeg
こちらがホテルの正面玄関。お正月前だったので門松🎍が飾られていました。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15263228.jpeg
ベッドに置かれていたパジャマはこちらです。高級ホテルですとパジャマのご用意がありますが、ビジネスレベル価格のホテルで上下別でのパジャマが用意されていたことはあったかな??と思うのですが、ワッフル生地で素敵なパジャマでした。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15265702.jpeg
なかなか宿泊先のパジャマ類を着用しないのですが、今回はワッフル生地で興味あるパジャマだったので着用してみました。サイズ感はこんな感じです。
私は162㎝で腕もそこそこ長い方なので、参考になるかわからないのですがこんな感じでした。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15271045.jpeg
出発日の朝の入り口です。心地よく宿泊させて頂きました。
≪国内ホテル≫The RoyalPark Canvas Ginza8 宿泊_e0398939_15281046.jpeg
感染予防で気を遣うサービスが大変だと思うのですが、ホテルの方はとても親切で客室も清潔感があり、安心して宿泊できたことに感謝する滞在でした。

by Jizi2014 | 2021-01-24 22:14 | 国内

台湾の美味しさ楽しさ面白さについて一緒に楽しんでいただければと思います


by Jizitaipei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31