人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレジス大阪宿泊-朝食《国内プチトリップ》

朝食は7時からとの事だったので、7時過ぎくらいにレストランに行こうかなと思っていたのですが、なんだかんだしていたら7時30分くらいにレストランに向かいました。ただ、6時30分頃には目が覚めたので、客室からの景色をぼーっと眺めてみました。気持ちの良い朝です。
セントレジス大阪宿泊-朝食《国内プチトリップ》_e0398939_13335436.jpeg
刻々と変わる景色を見れることに幸福を感じる朝です。
セントレジス大阪宿泊-朝食《国内プチトリップ》_e0398939_13341389.jpeg
そして朝食場所に到着。あれ??スタッフの方は??と中に入ってのぞき込んでも気づいてもらえないので
セントレジス大阪宿泊-朝食《国内プチトリップ》_e0398939_13344426.jpeg
ホテルスタッフの方がいらっしゃらないので、とりあえず手✋✋をシュッシュと先に消毒して、スタッフの方に気づいてもらうのを待ちます。
セントレジス大阪宿泊-朝食《国内プチトリップ》_e0398939_13350090.jpeg
検温を受け、お席に案内していただきました。

セントレジス大阪宿泊-朝食《国内プチトリップ》_e0398939_21574445.jpeg
セントレジス大阪宿泊-朝食《国内プチトリップ》_e0398939_21580478.jpeg
メインを和or洋にして、それ以外は共通ですねと認識。えーとサプリメントはと読んでいると、スタッフの方がこられ、何を頼むかと質問を受け、、、
メインは洋食で、うーん、卵はスクランブルエッグにして、サプリメントも食べたいし卵は1個でお願いしたところ、サイドは後でお腹に余裕があればおっしゃってくださいと言われ、うん??サイド??と意味が分からなかったので、サイドとは卵につくサイドディッシュですか??と聞いたところ、どうやらサプリメントと書いている追加のオーダーについてのこと。言い間違ってますよーーーと心の中で言いつつ、ハイ分かりましたとメニューを閉じました。。
セントレジス大阪宿泊-朝食《国内プチトリップ》_e0398939_21582102.jpeg
そして、待つこと数分。デニッシュ2種類とクロワッサンが載ったプレート、そして小さなボックスに前菜。可愛いですね。他の方のブログを見てからの宿泊だったので、ワゴンサービスでのサーブを期待していたのですが、今回の宿泊はプリセットされた各種お食事をサーブ頂きました。
セントレジス大阪宿泊-朝食《国内プチトリップ》_e0398939_21584169.jpeg
スープも用意頂いた後、卵登場。ケチャップやお塩などの味付けは無しでしたが、サイドディッシュのベーコンなどと一緒に食べたので美味しかったです。
セントレジス大阪宿泊-朝食《国内プチトリップ》_e0398939_21590448.jpeg
卵を1個にしましたが、お腹いっぱい&サプリメントを頼むお腹の隙間なし。そしてデニッシュも食べきれず。もったいないので、持ち帰っていいですか、、、とお願いしビニール袋頂きました。
セントレジス大阪宿泊-朝食《国内プチトリップ》_e0398939_21593020.jpeg
マロンのデニッシュと思ったのですが、メニューを読み直すとブリオッシュと記載。これブリオッシュ?ばか舌的にはデニッシュかと思ったのですが、、、食べきれなくて持ち帰らせて頂きました。そしてこの日のスナックに頂きました。美味しかったです。
セントレジス大阪宿泊-朝食《国内プチトリップ》_e0398939_21595735.jpeg
朝食を頂いた後、人気のないロビーを写真に撮っておきたいと思ったので、散策。
セントレジス大阪宿泊-朝食《国内プチトリップ》_e0398939_22002002.jpeg
クリスマスの飾り付けを見ると、今年一年の過ぎ去る速さに驚くばかりです。。。今年は感染予防に始まりそれに終わるという一年で、これまで当たり前のようにしていたことが出来なかったな、、、としみじみ思いました。こういう宿泊が出来ることも本当にありがたい限りです。
セントレジス大阪宿泊-朝食《国内プチトリップ》_e0398939_22004311.jpeg

セントレジス大阪宿泊-朝食《国内プチトリップ》_e0398939_22010382.jpeg
帰宅後にクリスマスの飾りを出そうと心に決めました。。。。こんな今だからこそ家の中は明るくしないとですね。。。🎄
セントレジス大阪宿泊-朝食《国内プチトリップ》_e0398939_22013755.jpeg
そして客室に戻り、景色を見るとすっかり朝になっています。お天気なので嬉しいです🌞 遠くに見えるのは飛行機??
セントレジス大阪宿泊-朝食《国内プチトリップ》_e0398939_22015419.jpeg
飛行機飛んでるのも嬉しいです。国内線もかなり便数が減っているので、こういう普段見れていた光景を見る事がまた嬉しいです。
セントレジス大阪宿泊-朝食《国内プチトリップ》_e0398939_22021235.jpeg
今回はチェックアウトまでちょっとお仕事お仕事なので、バトラーさんにネスプレッソのカプセルとお水の補充をお願いしました。バトラーさんは女性でしたが、丁寧なサービスをしてくださいました。

地域共通クーポンを利用して、ホテルのパンやクッキーなどなどを購入したのですが、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。。。とてもおいしく頂きました111.png
ステイケーションとちょっとテレワークが出来た充実の宿泊でした。残念ながらこの後すぐに大阪がGo toトラベルの対象外となってしまいましたが、安全一番感染防止を心掛け、少しでも早くこの環境が好転する事を願うばかりです。感染対策に努めてくださったホテルの皆さんにも感謝です。とても安心して宿泊させて頂きました162.png

by Jizi2014 | 2020-12-06 00:47 | 国内

台湾の美味しさ楽しさ面白さについて一緒に楽しんでいただければと思います


by Jizitaipei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31